09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

神奈川県在住。透明水彩で、風景と花を中心に描き続けています。 ↓のリンクから、サイト「ぼくの水絵」もご覧ください。

Author:sneaker

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

柿熟れる

2017.10.11 09:43|

  111010 F4(clester)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

赤い花

2017.10.07 11:48|

  171006 F4(LAMPLIGHT)

 インパチェンスかなぁ。でも、つぼみの様子が気になります。通りすがりに見つけましたが、名を聞きそびれました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

柿たわわ

2017.09.29 11:11|

  170924 F4(LAMPLIGHT)

 今はまだこんなふうに茂っている葉が、やがては赤や黄に色づき一枚一枚と枝を離れていきます。見事に熟れた実だけが日に映える光景を見るのも遠くないでしょう。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

ガクアジサイ

2017.06.26 09:34|

  170625 A4(Sunflower)

 ガクアジサイは花の形状に変化があって面白い。
 この株は、花を取り巻く萼(装飾花)の部分が賑やかで描いてみたくなった。葉の部分も、萼が引き立つようにと明暗のコントラストを強調してみた。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

土手のアジサイ

2017.06.20 10:05|

  170618 F4(vifArt)

 善波川という小さな川の土手に沿って、アジサイが延々と植えられている。地元の人たちの世話で、年ごとにきれいな花が見られる。
 ここのアジサイは、これまでに何枚か描いた。今年も1枚。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

タチアオイ

2017.06.18 10:38|

  170616 F4(LAMPLIGHT)

 深紅というより海老茶に近い色が目を引いた。あまり見かけない色だ。こんな濃い色は初めてじゃないかな。
 畑のなかで元気に咲いていた。梅雨時を飛び越えて、これぞ今年の夏の色といっていい。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

ブーゲンビレア咲く

2017.06.16 11:27|

  170611 F4(vifArt)

 「ブーゲンビレア」が正しい呼び名だと聞いた。でも巷では「ブーゲンビリア」が優勢だ。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

黄バラ

2017.05.29 15:16|

  170524 F3(Deneb) 

 ホントは横位置で描いたのだけれど、右に倒して縦位置にしてみたらこのほうが感じがいい。もともとツルバラだから、こうしても不自然じゃない(と思うが)。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

西洋石楠花

2017.05.23 09:21|

  170518 A4(Sunflower)

 通りかかった公園の斜面で咲いていた。大きく育った木が数本、いっせいに花をつけた様が見事だった。ちょうど子供を遊ばせていた若いママさんに尋ねると、即座にセイヨウシャクナゲですと教えてくれた。花も大きいが葉も大きめだ。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

君子蘭

2017.05.21 12:04|

  170518 F4(WATERFORD)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ